ブログトップ

comagoma cafe*zakka

comagoma5.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雑貨入荷

a0177646_1375622.jpg

a0177646_1375687.jpg

a0177646_1375641.jpg

かわいい雑貨入荷しました♪

エッフェル塔のキャンドルホルダー

プチ封筒Set

ナチュラル ディッシュタオル
などなど

まだまだあるので頑張って陳列します!


ところで一気に暑くなりましたね

体調いかがですか

暑いの好きだったワタシですが
この焼き付ける日射しはさすがにフラフラします
(お庭の草引きにもう後ろ向きです)

今週は暑くなったせいで
外を歩いている人がいませんね…

今は涼しいのスーパーくらいでしょうか(´Д`)

しかし暑いですね(-ロ-;)


さて本日のスイーツ、新登場!
はちみつレモンレアチーズケーキです

ぼちぼちアイスがあったほうがいいですね
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-24 13:07

多肉教室

いつもお世話になっている『堀越造園』さん

おしゃれな造園屋さんで
お店の横の植え込みもお任せで
堀越造園さんに素敵にしてもらいました


そこで前々から話していたイベント

多肉教室してみたらどうかな

ワンデイスクールで手軽な多肉の寄せ植え


サンプル寄せ植えはこんな感じです

a0177646_10535638.jpg
a0177646_1054889.jpg




植物は枯らしてしまう・・・という意見を聞きますので
少しのお水で元気いっぱいの多肉いいかと思います!


まだまだ、計画途中なのでお楽しみに♪
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-24 10:57 | 教室

ガラス作家さん

吹きガラス作家の『後藤あんな』さん

今年は個展続きでとっても忙しい作家さん

そんな中、作品を持ってきてもらいました


待ちに待ったガラスたちです


先ずはワイングラスからご紹介

a0177646_0115363.jpg
a0177646_012696.jpg



とはいっても、こちらのワイングラス

残念ながら完売となってしまいました


また、入荷次第ご紹介します


お次は一輪挿し

a0177646_0122731.jpg


コンペイトウの形をしたかわいらしい一輪挿し

場所を選ばないかわいらしさで
ポツンとある感じが絵になりそうです


最後はオーナメント


a0177646_0123577.jpg



真ん丸いガラスは風に揺られてユラユラ涼しげ


家の中はもちろんシンボルツリーに掛けても素敵ですね



ぜひこの繊細なガラスを見に来てください
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-22 00:24 | 作家さん

1週間スタート

a0177646_1319013.jpg

a0177646_1319072.jpg

今日は新しい商品が入荷したので陳列です

数は多くはないけど
時間かかってます(*_*)



アルミのミニスコップ



かわいいウォールステッカー
などなど…

先週ダメになったパソコンはなんとか使用可能

なので(o^o^o)
またパソコンからアップします

新しい作家さんの作品も届きましたので(*´∀`*)♪おたのしみに〜
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-20 13:19

ホッと一息です

a0177646_1218467.jpg

今日やっと子供達は保育所に行くことができました

子守りしながらの営業
とっても長く感じましたが(*_*)

本日から普段通りに営業中です



お店横にカワイク咲いたアナベルさん

念願のアナベルと濃い色のカゴに…

この時期はお花達が元気で嬉しいです♪
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-17 12:18

お知らせ

今週いっぱい不安定な営業時間になります

明日は臨時休業です

今週中は子供達がお休みのため
お店の中をチョロチョロとするかと思いますが
ご理解頂けましたら有り難く思います(●^ー^●)

よろしくお願いします
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-14 14:49

臨時休業

本日臨時休業しています

下の子が今週いっぱいお休みとなってしまいました
夕方、お兄ちゃんも病院に行ってみますが
間違いなく2人揃ってお休み…

2人揃って休みなら
今週、お店開けられそうです(^-^)
さてどうなるでしょうか
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-13 13:33

足元カワイク

雨降りでも楽しく待ち遠しくなるようなかわいい長靴♪

雨の日はもちろんお庭での土いじりの時もいいですよね


a0177646_8594019.jpg
a0177646_8595317.jpg



土いじりの時は長靴だと
虫に刺されなくていいかも!

毎年、4,5回はブヨに刺される方なんて特にお薦め

(あっ!ワタシです・・・^^;)
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-10 09:08 | 雑貨

ヒマラヤンマテリアル

当店でもお取り扱いさせてもらうことになった
「HIMALAYAN MATERIAL (ヒマラヤン マテリアル)」

多くのイベントでも出展されてるようで
こちらの商品、
見かけたことある方いらっしゃるんじゃないかしら??

まず定番のこちら

a0177646_23515724.jpg


お求め安い小さい糸玉

色もキレイで置いておくだけでもかわいい



そして夏にピッタリなこちら

a0177646_23521767.jpg


モデルのことはほっといて^^;
(自分撮りって難しいぃー)

ツバにワイヤーが入っているから

形が決めやすくって

麦わら帽子みたいに紫外線対策に活躍しそう!


その他にもかわいい商品が多数入荷してます
是非実際手にとって見てください
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-09 00:09 | ヒマラヤンマテリアル

営業時間

本日、上の子が熱でお休みです

営業時間は短縮して12時からとさせていただきます


よろしくお願いします


-comagoma-
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-06-08 09:32 | ブログ