ブログトップ

comagoma cafe*zakka

comagoma5.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 10 )

5月15日オープン!

a0177646_2375812.jpg


長い間、お待たせしたいましたが
再オープンの日を、5月15日に決めました

あたたかい気持ちで、comagomaのオープンを
待っていてくださり本当にありがとうございます

心配していた、オチビも
泣きながらも保育園で過ごせているようで
やっと。決断することができました

当日は、12月にcomagomaで行なった
プチマルシェでも唄ってくれた
飯能在住のmireiちゃんが
お祝いに唄いに来てくれます!

ぜひ、心に浸みる彼女の唄を
聴きにきてください


下書きが消え、2度目の書き込みに
目がショボショボなので
また、登校します~
[PR]
by comagoma-comagoma | 2015-05-07 23:20 | お知らせ

お盆休み

comagoma のお盆休みのお知らせです
8月14,15,16日 21,22,23日と2週間お休みさせていただきます

週3日営業なので2週間といえども
結構な日数になってしまいました^^;

お盆休みは、皆さまお出掛けするのでしょうか~?
我が家は近場で済ませそうです


そして、私の妊娠経過ですが
早いもので8ヶ月半ばとなりました

心配していた逆子も治っており
一安心といったところです

という事で、9月中頃までは営業できるでしょうか??

体調により、予期せず休業してしまう場合があるかもしれませんが
なるべく開けたいと思っています


また、暑い日が戻ってきそうですが頑張っていきましょう!!
[PR]
by comagoma-comagoma | 2013-08-02 14:25 | お知らせ

明日の営業時間

明日は、小学校の保護者会のため
2時半で閉めさせていただきます

いい時間にお店を閉めなくてはならないのは
心苦しいですがよろしくお願いします


そして、アイスも夏バージョンで
「マンゴーシャーベット」です!

a0177646_1619720.jpg


爽やかなアイス、是非召し上がってみてくださいね^^
[PR]
by comagoma-comagoma | 2013-04-18 16:24 | お知らせ

今週の営業時間

今週金曜日(19日)は、小学校の懇談会です

昨年は、役員のためcomagomaはお休みしていましたが
今回の懇談会は、12時から2時半までお店を開けようと思います

今週は、皆様も懇談会ラッシュなのではないですか~?

中学、小学校、、、掛け持ちですよね

我が家も下の子が小学生になった時、
低学年、高学年と懇談会が分かれてしまうのかと思うと
頭が痛いです、どうなる事やら

という事で、今週はのんびりと営業しています♪
[PR]
by comagoma-comagoma | 2013-04-17 13:32 | お知らせ

newページのお知らせ

PC が得意なわけではないですが
作ってみました!!facebookページ!!

Cafe zakka  comagoma

をコピー&ペーストしてアクセスしてみてください

どちらもおろそかになる?!
という意見も聞こえてきそうですが。。。^^;
ちょっと流行りに乗ってみたいと思います♪

ではでは、お時間がありましたら
ページに遊びに来て「いいね」してください
[PR]
by comagoma-comagoma | 2013-04-10 14:17 | お知らせ

お休みのお知らせ

明日11月30日は、授業参観日と懇談会のため
臨時休業とさせていただきます

今年の臨時休業はもうありませんので
あと一ヶ月、よろしくお願いします


  ~店主のひとり言~

我が家の長男、かなりの抜けさく君
探し物は、足元にあっても見つけられないそんなヤツ

先日も午後は確実に雨が降るからと
買ったばかりの傘を持っていくと言っていたのに
玄関に忘れてしまった

ちょうど、学校近くを通るから傘を届けに行って
下駄箱に折り紙で息子宛にお手紙を置いてきた

帰って聞いてみたら、靴の上に手紙があるから誰かなぁ~♪
って思ったらしい(笑)

ごめんよ、差出人は母でした
[PR]
by comagoma-comagoma | 2012-11-29 14:02 | お知らせ

お休みします

先週、お店だけ開けます
と宣言しましたが。。。

おとといから風邪症状があり
昨日はお休みさせていただきました

そして、今週末はイベントということで、
体力温存する事に重点をおいて
今日明日もお休みさせていただきます

寝るに限るで、昨日はイベント用のパテの
お肉の下処理のみにし
11時には眠りにつきました

まだ頭痛が残りますが頑張りますっ!

では、皆様もくれぐれも風邪には気をつけてくださいね
[PR]
by comagoma-comagoma | 2012-11-15 10:48 | お知らせ

ムシャムシャ武者展

大学時代からの友人である彫刻屋近正のご夫婦

今月、旦那さまが個展をいたします


ひとつひとつに丁寧に息を吹き込まれた木彫達は
ちょっとクスッとし目頭が緩んでしまうあたたかな作品展です

a0177646_12575977.jpg


東京 根津のギャラリー汐花(せっか)で個展を開催します。
2012年3月20日(火)〜4月1日(日)
(月曜定休)
11時30分〜18時30分
(最終日17時まで)

地図→



木彫彩色による武者人形が並びます。丑、寅、卯、辰の干支をモチーフ
にした作品など十数点。
子どもの守り神はいつも勇猛果敢じゃないかも。何かにもたれていたり
ご飯をつまみ食いしてみたり
どこかイタズラな近正匡治の世界を是非、ご覧下さい。

彫刻屋近正さんのページより転用させていただきました)


ぜひぜひ谷根千へ足を運んでいただき実際に見てみてください
[PR]
by comagoma-comagoma | 2012-03-14 13:14 | お知らせ

臨時休業のお知らせ

まだまだ寒い日が続きますね

ワタシはようやく風邪が落ち着いてきました

皆様はいかがでしょうか


さてさてお知らせです

今週の16日木曜日
臨時休業いたしますのでよろしくお願いします

息子がこの春、小学校へ入学いたします

そのための説明会がこの日にあるのです

お間違いのないようご注意くださいませ


今日は寒かったので我が家の愛猫達の画像を

モコモコにうずくまる親子猫

a0177646_15264054.jpg


この後、まだら模様の母に猫パンチをくらう茶猫・・・
[PR]
by comagoma-comagoma | 2012-02-13 15:26 | お知らせ

年末年始の営業

a0177646_15304853.jpg


『ガラス作家のアンナさんのキャンドルホルダーに
 火を灯してみました
 実際はもう少し鮮やかなお色です』


12月も終わりになって毎日冷え込みますね
日曜日、我が家の水道は氷りました
今年は幾分か早く寒さがやってきたような気がします



さて、年末年始の営業日ですが

12月は今週22日までとさせていただきます

年始は1月10日からの営業を予定してますが

日程が変わってしまったらごめんなさい



そして、まだ未定ですがもうひとつご報告

来年、いつからかは決めてないのですが
今まで月~金曜日の営業日を
水・木・金・第一土曜日に変更しようかと思っています


まだ心の中で決めている段階で
決まり次第またご報告します


お仕事をされててこられなかったお客様
楽しみにしててくださいね♪
[PR]
by comagoma-comagoma | 2011-12-19 15:30 | お知らせ